子ども用品

勉強机買う?買わない?

おはようございます!sakuramamaです!

みなさん、勉強机って買っていますか?

勉強机を買う派、ダイニングテーブルでリビング学習派と今はこの2派閥がありますよね〜

我が家は勉強机を買う派で、DWEでstep by stepをやり始めた2歳頃から子ども専用の勉強机を使っています。理由は3つ!

1️⃣勉強専用の机があったほうが、「ここに座ったら勉強をする」というスイッチを子ども自らが入れやすい

2️⃣ダイニングテーブルはリビングにあるので、子どもの勉強時間に家族全員が合わせた行動を取らなければならず、テーブルクロスなども配慮が必要(これらが面倒w)

3️⃣子どもが選んだ勉強コーナーを作り上げておけばそれだけでモチベーションがアップする

あとは間取りの問題もあると思います!我が家は3LDKのマンションなのですが、リビングのすぐお隣に子ども部屋があるのでドアを開けておけば子ども部屋で机に向かっている娘の後ろが見えるので、見守りながら(監視しながらw)机に向かわせることが可能な環境だったので、勉強机一択でしたね⭐️

娘が2〜6歳の未就学児期に使っていたのはIKEAのSUNDVIKスンドヴィークのホワイトの机と椅子のセット↓現在はお椅子と机合わせて8000円ほど見たいです。

この写真はグレーの商品で、とっても可愛いですよね❤️私が購入したときはホワイトしかなかったのでホワイトのセットに、ニトリでかったビニールのテーブルカバーを使っていました。でもこのテーブルセットは2歳にはとても大きく、足が届かなかったので、足が届く4歳くらいまではベビービョルンのくまさんマークがついたステップをテーブルの下に設置して使っていました。この写真のようにぴったり座れるのはやはり4、5歳以降だったと思います。あと、お友達が使っていて、あーこっちもよかったな〜と思ったのはHOPPLのコロコロデスクです。↓

IKEAのテーブル可愛いんですけど、背もたれに寄っかかったりおふざけしていると椅子が倒れやすかったので(娘のせいですがw)、こちらは幼児期から安定して座れる構造ですし色々な使い方ができて、お友達が使っていてとても良さそうでした。お値段はお椅子と机合わせて40000円弱するので、、、お祝いでお願いできるのならこちらかな。。。

子ども机を買っておくと就学前に机に向かう習慣がつきますし、勉強、絵を書く、工作の全てがここで完結するのでリビングに子どものものが侵略してこなくて済む⭐️というメリットは最近リビング学習してるお宅と比較して思いました!

子ども机を長らく使って長女が小学校へ入学する際、今度は学習机を検討したのですが、探し始めてすぐにこちらを見つけてしまい、娘と私は好みが似ているので満場一致でこちらを購入しました↓❤️

こちらはUPTOWN STYLEという家具屋さんのリリーホワイトデスクアンダーチェスト回転チェア3点セットです。机の大きさは全部で3種類あり、棚も2種類、椅子も回転のものと普通のものの2種類があり、好きな組み合わせ、お家のサイズに合ったものを選ぶことができます!我が家はこのお写真のセットに、アクリル板をつけたり、配線加工もつけたので総額11万円でした🤩‼️お祝いに買ってくださった祖父母に感謝です。。。

ちなみに長女が4年間使ったIKEAの子ども机はどんなにカバーをしていてもやはりホワイトなので使用感が目立っていましたが、次女の希望でベビーピンクのペンキで塗り直し、今は次女がお気に入りで使っています🩷

みなさんはどんな勉強机を使われていますか?リビング学習派のみなさんのご意見も聞かせてくださると嬉しいです*

“勉強机買う?買わない?” への11件のフィードバック

  1. LKnjGgXpTのアバター
  2. pizaのアバター
    piza

    What a great article. I have added it to my favorites.บาคาร่าออนไลน์

  3. Samual_Iのアバター

    I was examining some of your articles on this internet site and I conceive this site is very instructive!
    Keep on posting.Raise your business

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です